QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

脳の可能性は無限大

 昨夜、なにげにつけた「mr.サンデー

 

脳梗塞で右脳全体が壊死。意識が戻るかもわからず目覚めても一生寝たきりかも?と医師に言われた「14歳の少女」の特集に、目が釘付けとなりました。

 

f:id:QHHT:20181015210446j:plain

 

少女は、樋口夢来さん。彼女は右脳の機能を失い、右半分しか認識できない症状に陥っていました。

左半分の視野が欠損。食事の際、お皿の中の左側の食べ物がくっきり残っていたけど、本人は残している意識はないんだよね。

(この映像を見て、以前、ユーチューブでみた映像を思い出しました。この後、リンクを貼りますね。是非見ていただきたいです)

 

鏡を左手の手前、つまり右手の側(中央に)置き、鏡にうつる右手を左手だと脳に認識をさせる...などの”リハビリ”を辛抱強く続けること42日目。とうとう左手が動きだす!(ぐっときました〜)

その後も、医師も驚く回復を遂げ、わずか4ヶ月で学校へ復帰!

カーリングの練習をしたり、水泳にも挑戦している姿に、心を鷲掴みあんど涙腺ユルユルになっちゃったよ。

「今は生きててよかったなって思う」と話していた彼女。

彼女を支える作業療法士さんに医療機関。ご家族のサポートに、学校の友人たちの力ももちろん絶大!だけど、夢来さんの意思と諦めない心に、今を生きることの大切さを改めて考えさせられました。

 

右脳を補う左脳の可能性は無限大だぞぉおお〜!

(激レアさんの口調でwww)

 

マジ、すげーですわ〜って、

ホント、地球バンザイ!ってこれからの可能性に魂が震えましたわ。

 

本当に 脳って スゴカね〜!

 

よかったらこちらも。

「分離能の患者」も、脳について考えさせられる驚きの動画です。


分離脳の患者

 

 

こちらも素敵な動画よん(^_-)


「奇跡の脳」脳卒中体験を語る / ジル・ボルティ・テーラー