QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

ある時期の記録

声が聴こえたかも とか、直感が冴えてる

などの第六感は、誰しも持っているものだと思います。

 

その自分の感覚を信じるか  ただの気のせいにするのか

湧き上がってくる感情を無視するか  受け止めるのか...

 

きっかけは、2012年夏の最初の退行催眠セッションでした。

f:id:QHHT:20171018125044j:plain



妄想全開!妄想炸裂!

以下、私がいっとう最初に受けたヒプノセラピー体験後の、

約半年間の抜粋記録です。

(乱筆乱文^^;で読みにくさ満載w)

 

読み返すと、体にも意識にも大きな変化が生じ、

なんとかバランスをとろうと もがいている様がみてとれます。

 

___________________

 

【当時の日記より、一部抜粋】

 

◆2012年7月上旬
  はじめてのヒプノセラピーを受ける

 

 ◆7月中旬
ワイ島へ戻り、普段の生活(鮨屋)へ
シンクロ・直感力がいつにも増して冴えている気が
願望が叶う時間がぐっと短くなっているかも

  ※電話をとる前に誰からかかってきたかがわかる
  (お店のお客様の電話オーダーなど)率がグンとあがる

  ※お客様の名前や顔を思い浮かべると、
   その日か翌日辺りのうちに、その方が来店する率があがる
   現在80%くらいの率

  ※おもいたち、虹がみたい!
   フクロウが飛んでいる姿(顔もはっきり)がみたい!
   車のナンバーが369と並んでいる車をみたい...
   などのムチャぶりをする
   ほぼ3〜4日の間にリクエストのものが現れるようになる


◆8月下旬
   24日〜9月あたま(11日間)
   突然、骨盤が鈍く痛みはじめ、ぎっくり腰気味
   合わせて、血便(汚い話ですみません)がではじめ、
   トイレに行くたび、真っ赤な血が出て驚く
   ほぼ11日でピタリとおさまる

  (※昨年、大腸検査をしたばかり
   腫瘍もなく綺麗だったので今回は病院へはいかず
   以前より、いぼ血持ちで、たまに血便が出たことも
   あるが、今回、驚く程の出血だ)

   この間、脳内で聞こえていた声・・・
   宇宙連合の彼が、しばらく居なくなるといって8月の中旬に消える
   ・・・”心配なし”・・・脳内に何度か響く声
   目を閉じると、なぜか?マリア様。菩薩様
   金色の龍の姿が浮かんでいるような知覚あり

◆9月9日〜
   メインノートパソコンが起動せず、逝ってしまう(T_T)
   少し前から予兆があり、
   データーだけバックアップ済(クラウドにもアップ)
   で助かる。日々の仕事に忙殺され、パソコンなし生活へと突入
   (12月はじめまで耐えに耐える)
   ※メモ※ 自宅ではまだ動く起動の遅い古いパソコンを騙し騙し使用

◆9月11日〜2,3日の間、”alliance"という言葉が脳内連呼
 
◆9月25日〜左足裏(土踏まずのあたり)がチクチク痛みはじめる

◆9月26日 意識(自分の中の自分のようなもの)との対話が始まる
       この日、小さな龍がそばに居ることに気がつく
       彼(?)の名前はレオ 子どもでレインボー色の龍
       大きくなると金色になると自分で言う
       ※日本から取り寄せた”篠笛”が届く

◆9月29日 急な体調不良。頭痛と全身に悪寒。2日間寝込む

◆9月30日 目を閉じると、
       目の大きな銀色の宇宙人(グレイタイプ?)の顔が
       瞼の裏にチラチラと観じるようになる
       つぶらで結構美しい瞳の宇宙人

◆10月2日 頭痛がおさまりかけた頃、腰の痛みが再発
       1年程前からはじめたお灸で急場を凌ぐ

       手元に到着後、練習をはじめた篠笛
          少しずつ音が出はじめる
       低音と高温も出せるようになってきたと嬉しくなるも、
       口のまわりに吹き出物
       吹くと頬に痛み有。しばらく休止

◆10月4日 胸の中央左より。
       寝ても覚めても胸騒ぎ(胸のサワサワ)スタート

◆10月7日〜腰の痛みは少し和らぐ
       足のもも・ふくらはぎの裏側とお尻、
       足首の痛み(しびれ)がはじまる
       ピリピリ電気が走り、寝ていても椅子に座っていても、
       立っていても常に痛む
       ずっと誰かにくすぐられているような不快感
       10月下旬にかけ、徐々に体調悪化
 
◆10月25日 夕方から下半身の痺れ
      (足の後ろ側のみとお尻。前側は問題なし)が増大
       左の頭全体(おもに顔・半分のみ)も痺れはじめる

◆10月26日 足裏、ももの裏側、お尻、左顔痛のピーク

◆10月27日〜痛みの為、歩行困難
◆10月31日 小康状態

◆11月1日  顔左半分、ほぼ麻痺状態

◆11月2日  喉がイガイガ・・・咳が止まらない

◆11月3日  石鹸のなっている木の夢を観る→咳が止まる
       左頭の痛みが少し和らぐ

◆11月4日  足裏、足(下半身)の裏側・尻痛が薄らぐ
       この日、時計を観ても、車を観ても、テレビ等を観ても、
       ゾロ目の嵐。1212,1616,1414...

◆11月11日 足全体の痺れがほぼ抜けていい感じ
       顔の痛みも、頬のみ残して解消
       これまでの痺れ感が嘘のように消失

◆11月13日 大きな地震がくる夢を見る(詳細忘)
       多少、偏頭痛

◆11月14日 足裏およびお尻のピリリ感が少し戻ってきた。
       4日からはじまったゾロ目数字を見る体験が続く
       555、1010、1111,1212・・・

◆11月15日 足裏、顔左頬の痛み...多少あり
         高層マンションの59階から60階へ行きたいのに
      なかなか行けないという夢
        エレベーターに乗ったり降りたりを繰り返す

◆11月17日 お風呂につかって冥想
       バンダシー(Banda Sea)、禊(みそぎ)、
       タオルミナ、アカシャ という
       言葉が頭上から降ってくる。意味不明

◆11月22日 ぎっくり腰気味
       左の股関節も外れそうな感じ。たまに全く動けず

◆11月23日 11月中頃よりほぼ毎日
       あがったりさがったり
      (高い塔やビル、エレベーター、階段など)・・・
       上にいったり下に降りたりする夢を見続ける

◆11月24日 胸騒ぎの直後(10〜15分後)地震の揺れを体感。(M3.9)
            ふと閃いて、ハワイ島地震の起きた時間を調べてみたところ、
         概ね、胸騒ぎがした直後に揺れている法則に気づく
         その後も、かなり小さな地震(ハワイ島内)でも、
         地震の少し前に
       胸の中心がドキドキすることを発見する

◆11月26日 宇宙船の中に居る夢。(くっきりはっきりの明晰夢
       骨盤を取り替える手術を受ける
       目の大きい宇宙人に取り囲まれ、手術台の上にいた
       声も出せず体も固まっていた
       胎盤も取り出したようにも思う
       お腹の中の細胞をかき混ぜられたような気もする
       ぬるっと胎盤が取れ、腰回りが生まれ変わった感じの夢
       胎盤って子どもを生んだ時に取り出すもの
      じゃあなかったっけ?と思う
      
       宇宙連合の彼が側に戻ってきた合図をみる
       半分信じていなかったら、3〜4日の間に、
       555のナンバーをつけた車を3度目撃

       8月中旬、(居なくなる前に)
       帰ったら”555”の合図を送ると言い
       脳内会話から消えた彼が再び現れる
 
          

◆11月28日 

  ハワイ島の一部(ヒロ市)に水が押し寄せてくる(水没)夢
   津波ではなく、徐々に水位があがってきて皆、避難をしていた 
  寒波もやってきていた
     暖房の準備をしようにもオロオロしている人々
  ハワイ島だけでなく、世界のあちこちの場所が水没しはじめている
  声をかけながら、さらなる高みを目指しているところで目覚める

 

◆12月1日 

   龍のレオは、宇宙連合の彼が居ない間、
   つかず離れず私の話し相手(脳内会話)だ
   レオ曰く、雲の形は想念の形だという
   時々、お茶目な姿を見せてくれる

   レインボー色ってどんな色?って聞くと、
         レインボーに染まった
   雲の写真を見せてくれる大サービスぶり(笑)

   お父さん龍の色はこんなだよと、
   ハワイ島キラウエア火山の溶岩が流れる
  映像(テレビのニュース)も見せてくれる  
   形も龍そのもの。全身に鳥肌!

   この日から足元がぐるぐるして乗り物よいをしている
         感覚がではじめる
   12月に入り、足全体(お尻も含め)の痺れ(ピリピリ感)は、
   すっと消えた
   顔左半分の痺れも、12月に入り、嘘のように消滅

  ピリピリと左頬に痛みが走ることはあるが、
  日常生活が普通に送れるようになってほっとする

  11月の体調不良は特別だった。三叉神経痛かも?と
  少し心配していたが、内なる声が、波動とDNA調節だからと
  言う。そのうち治ると信じよう

  【追記】12月いっぱい、空間(地球全体)が揺れているのか?
   自分が振動しているのかわからない...
        そんな気持ち悪い状態が続く
       
 

◆12月4日  

 ゼーダクチルという星が爆発する夢を観る
 その後、いろいろな場面が展開。。。その星に暮らしていた人たちで
 現在、地球に転生しているというゼーダの人達に会って話をしていた
         
 目覚めてから、インターネットで調べる
 ゼーダクチルではなく、ゼーダレクチルという星がヒット

 この星について、私の予備知識・基礎知識なし
 未だに夢を観た理由は不明
 かなり長く複雑怪奇で不思議な夢だった(明晰夢?)
 何か意味がある?そのうちわかる?

 

◆12月6日

  シャワー中、”知覚投影”という
     言葉(イメージ)が浮かぶ(降りてくる)
         
  常々、瞑想やへミシンク、シャワーを浴びている時に
  声が聞こえたりイメージが湧いたりする頻度が多くなっている
  退行催眠中には、何も映像は見えなかったのに・・・

  なぜ私には映像が見えないの?と
  天に向かってずっと問いかけていた質問への
     答えが降ってきたかも(笑)
  お風呂から出て直ぐ、調べる
         
  知覚という日本語を英語にすると、いろいろな
  英単語(Perception や consciousness fellなど..)があった

  私が思う”知覚”とは、
  心理学や認知科学で使われる「 Sensation 」 の 
 「知覚」の意味に近いかも
 「 Sensation 」は、五感レベルで
 情報をインプットするプロセスだとか
 何の解釈も無く、ただ感覚器官が感じ取る

 光が入ってきた、空気の振動を感じた、…そういうのを
 意味づけとして解釈する前の段階が「 Sensation 」だそうで、
 これが日本語で「知覚」と訳されているそう

 「投影」もいろんな意味があり、紛らわしい
 「物事の受け取り方は、
 人それぞれの内側にあるものを反映している」
 という解釈に近いかも?

 わたしの場合、テレビを見るように映像は浮かばない
 五感で観じているのだと観じる

   例えば、目を閉じて足元を見るイメージするが、
   暗闇の中、靴を履いている映像はそこにはみえない
   ただ、固い靴(木靴)を履いていて、クリーム色で...と、
   五感でただ瞬間に解るのだ
   瞼の裏に映像は見えない。でも、そこに笑顔の仏さまがいる
   などが観じられる...

 見えてないけど自分が観じていることを信じろ
 見えないものを信じることは自分を信じることに値する
 といったようなメッセージをいただいた? のかも
         

◆12月30日  

 エジプトに行って何かをしている夢をみる
 砂漠の中を一生懸命歩くが、なかなか自分の停めていた
 車まで行き着くことができない
 なんであんな遠くに停めたのか?と後悔しながら歩いていたが、
 いつしか崖の下に居た
 崖をよじ登る
 すると、駐車場は突如埋め立てられ、掘りおこした際に
 67体のミイラが出てきたと話している声が聞こえる
 続いて、中国軍がせめてくるとも
        
 ここ数ヶ月の間に、ピラミッドとスフィンクス、宇宙船(UFO)が
 ちょうど三角形の位置にたち、光に包まれているイメージを
 知覚するようになる
 時折、夢の中でエジプトの地へといっている気も
 起きるととても疲れている
 擦り傷切り傷もしょっちゅう手足にみられるようになる 

    

◆12月末〜翌2013年1月...(気づきメモ)

 腰回りが少しばかり小ぶりに
    骨盤の手術を受けた翌日にあれ?...と感じ、数日後、

 特に運動したわけでもないのに、パンツまわりが緩くなった
 (結果、米国サイズで1ダウン)

 以前の職業柄、ギックリ腰になったことが何度か
 この秋から冬にかけての腰の痛みは、手術の夢をみた日を
 境に快適に。なぜだか柔軟性も増したかも

 

________________________

 

アハハ・・・最後まで読んでくださった?(^_^;

拙い記録をお読みくださりありがとうございます。

 

自分のことを丸ごと受け入れ、ただここに居るだけでいいと、

そう思えるようになると、生きるのが楽になります。

 

それには、子どもの頃から思い込んできた

あらゆる洗脳のようなものを、とく必要があるのかもしれません。

 

幸いにも「量子ヒーリングヒプノセラピー(QHHT)」は、

日々の雑事や雑念に引き戻されそうになる私を

連れ戻してくれる必須のアイテム・・・ツールとなりました。

 

自分の心の声を聴くことは、誰しもが持ってる能力です。

ただ、そのことを忘れているだけ。

私たちは今この時、大いなる凄い体験をしています。

その勢いは目には見えないけれど、加速しているのだと思います。