QHHT- Space of Presence

"ドロレス・キャノン”量子ヒーリング催眠療法プラクティショナーのブログ (サブ)

ドロレス・キャノン『情熱を持ってできることを見つけること!』

www.youtube.com

ウェブサイトには掲載記事をあげていますが、前にもこちらブログでご紹介したことがあったかもしれませんね。(ビバ!再び!w)

とはいえ、今日ふとこの動画が目にとまり、再び皆さまにご紹介したく今タイプしています。

この3分57秒の動画に、いままさに生きるべき地球人の全てが詰まっていると感じます。

ドロレスさんがおっしゃっているように、個人個人が、みな、自分の人生を生きれば、世界は大きく変わってゆくことでしょう。

セッションに来られなくとも、この動画を何度もご覧になられ、ご自身の中で自分の人生を愛し始めることができれば、必ずや人生は動き始めます。

まだご覧になられたことがない方も、何度もご覧になられた方も、いまこの時、是非、もう一度みていただき、心に何かしらの灯火やパッションを燃やしていただければ嬉しいなぁ〜♪♪♪


ドロレス・キャノン~Live Your Passion情熱を生きる • 地球人のためのスピリチュアルレッスン


私は自分の人生を愛しています。心から愛しています。

それは、自分がやりたいことをやっているからです。
情熱を傾けられるものを見つけたからです。
自分の天職を見つけたとも言えるでしょう。

私の仕事は、私の持っている情報を世界中の人々とわかちあう事です。
本を書くことによって多くの人々と繋がり、出来るだけ多くの人の助けとなることです。

あなたが情熱を傾けられるものを見つけ出すとすべてが回るようになります。
また、情熱を持ち、やるべきことをして自分の道を生き始めると病気にもならず、痛みもなくなります。
なぜなら、あなたの身体がやるべきことをやっているからです。

私は、これからもまだ何冊もの本を書くと思います。
知識が半端なくあるのです。
私は毎回、これですべてかと思うのですが、また新たな情報を得ることになるのです。
ですから、まだまだ探り得ない世界が展開しているのです。

私はこの人生、自分がしていること、世界中旅して講演をし人々と触れ合うことを愛しています。
誰もが自分の天職、本当にやりたいことを見つけられればいいと願っています。
それはとても大切なことなのです。
本当にしたい事を見つければ起きたらすぐにでもそれをやりたいと思って目覚めることでしょう。
自分がやりたくもないことをしている不幸な人が多過ぎます。

しかし、私は自分がやるべきことを見つけたのだと思います。
それは自分の期待していたものとは違いました。
以前は、家族のために生きていた時もあったのです。

しかし、あなたが自分の気持ちに従って生きれば
人生は自分のやるべきことに向かって導かれていきます。
人生を愛するためには、まずは自分が情熱を傾けられることを見つけださなくてはなりません。
自分が何よりもやりたいと思うことを見つけ出すのです。

ある時、クライアントが私のところに来てこんなことを言いました。
”自分の仕事があまりにも嫌だから自殺したい”と言うのです。
自殺しなければならないような仕事はどこにもありません。
彼らはどうしていいのかわからなくなっているのです。
他の仕事を探せばいいと私はアドバイスします。
しかし彼らは、”どうしていいのかわからない、今やっていることから抜け出せない”というのです。

しかし、どんな時でも他に道はあります。
彼らは無意識に言っているのですが、心臓発作でも起こせば仕事をしないで済むのに・・・と言ったりします。
いい言い訳になるし、病気なら仕事に行かなくても済むから・・・というのです。
人々は、このような状況に自分を置いているのです。
どうしていいのか身動きがとれなくなっているのです。

そんな風に生きることはありません。
必ず好きな事は見つけられます。
私がいつもクライアントに尋ねることは
”今やっている仕事が嫌で、人生がハッピーでないなら本当は何をしたいのですか?”と聞きます。

すると彼らは”それはできません。それではお金が稼げません”とみな口をそろえて言います。
”それでは将来がありません”と言う人もいます。
”私が仕事をやめて、絵を描くなんて言ったら、気でも狂ったのかと思われます”
”今の仕事をやめて、ヒーラーになったとしてもお金を稼ぐことはできません”
みな世の中の生存競争の一環として生き続けなくてはならないのです。

しかしあなたは、みんなが言っていることを信じて生きるのですか?
それとも自分のハートの声を聞いていくのですか?
そうでなければ、あなたは病気になって惨めなままでいるしかないのです。
自分が本当にしたいことを探すのです。
それではお金を稼げないかもしれません。
でも自分がしたいことを見つけるのです。

私はみんなに 本当にしたい事を探すように勧めています。
ジョーセフ・キャンベルも言っていたと思います。
”情熱を持ってできることを見つけ出せ”と。
情熱を持ってできることを見つければ、あなたは幸せになるでしょう。
これが私からのアドバイスです。

by Dolores Cannon