QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

肉体は魂の進化を手伝っている!?

いやいや気持ちのよい春ですね〜♪

ずーっとこんな気候だといいのに・・・って思わずにはいられません。

実際、ハワイという一年中ほぼほぼ変わらないぬるま湯気候の中に10年もつかっていたせいかどうだかわかりませんが、未だに日本の冬は肉体に堪えるんですよw(って、ただの歳のせいだっつーの!w(^_^;)..おばちゃんの独り言ですので、読み流してやっておくんなせぇw。常夏の気候に居続けると皮膚がゆるゆるバカ?になった気がしちゃってます)

皮膚が冬用になっていないんですぅうう〜などと宣ってみる(誰もきいちゃあいねぇw)…トホホホホ…

しかし、日本の四季サイコーとかいってるのに、未だこんなことを言ってるようじゃあ、自分、甘々ですなぁ〜(^_^;)←婆さんの戯言www 



って、そうじゃあねぇえ〜!!!

  今日の言いたいことはまったく違うのどすよ!

この冬、ユルユルっとしすぎていたせいで
足が退化してるじゃあないのっ!ってなお話です。


 オーマイガー_| ̄|○ 


で、ですね!

足の第三関節が浮き彫りにならないんでやんすぅう〜

なんですぅうう〜!(大泣)

この関節が出てないと、足が弱々よわってますのよ。バロメーターっす(ToT)

image

【足写真:第三関節…うわ。出てねぇ〜(^_^;)】

そういえば、最近歩くと足全体っつーか、
左足首靭帯まわりが痛くて歩きにくいって
思ってたんですよねぇ…(゚∀゚)って。(おい)

そいでもって・・・


 あぁあああ〜っ!!!


image


なんんとぉおお〜!

左足アーチもなくなってるよぉおおお〜!(¯―¯٥)


一番太い靭帯切ってるんだから(うっかり中学時代の昔話)、

周りに筋肉つけとかないと歩けなくなるってわかってるのにっ!

オーマイガー!!!

image

いゃ、 これじゃあなか!  

image

うん。

どうりで 久しぶりにアーシングしに行った海で

image


帰り道、足ひきずってたんだぁ〜!(いま気付いてどうする)


うわぁああ〜んん!

image


イカ 冬、こわっ!


そんなこんなの経緯で、現在、以前ブームにのって買ったまま埃をかぶっていた百均で買った健康?スリッパ???を履いて家事をしています。


image


うん。ものすごく足回りが疲れるけど、えぇ。。。

 うん。だいぶ、えぇ!\(^o^)/


ついでに、足首周り体操も追加してやってるせいか

第三関節ちょび見えてきたぁあああ〜♪♪♪


昨日、近所に歩いて買い物行っても

足首靭帯まわり痛くならなかったぁあああああ〜!





  お ぉ ー し ー っ !




image

 自分に か〜つっぅうう! 

   ひきつづき (運動) 頑張ろう自分!www


あれ?魂の進化は!?www

※肉体は、痛みをサインとして常に知らせてくれるありがたい存在です♪

肉体さん、サインをありがとう〜!!!

春よ、ありがとう〜!!!!!!


※滝汗注意※ロミロミに来てくださってるお客さまに、いつも運動の大切さ筋肉維持の大切さをのたまっている私がこれじゃあダメダメじゃん!(^_^;)な私(冷や汗)とはいえ、足の衰えは、ふくらはぎ、内転筋(モモの内側)を弱くし、さらに、尻痛から腰痛までひきおこします。足指の付け根であるくのではなく、「足指で地面を押して」歩くことからはじめると少しずつ筋肉もアーチもついてきます。最初のお見苦しい足写真(全て私の足です(^_^;)オホホ)の、第三関節(ってあまりみえてませんがw)がしっかり出てくると五重マル!とはいえ、足の痛みは人それぞれ…うっかり自己判断でやりすぎるとかえって悪化することもあるのでご注意を。ご自身の足について、専門家の意見をまずきいいて、それから、ご自分のペースで足痛改善をしてちょ〜ですよん(^_-)


【個人的参考】

足指ストレッチ:http://www.footcare-jp.info/030footca3/014.html

「浮き指」と足裏アーチ改善法 http://karada-design.jp/ukiyubi-archkaizen/