QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

消毒・除菌・香害

日本で生活をはじめて驚いたことは

そりゃあもうた〜くさんあります。

今日はその中から最も驚いた件をひとつw

 

f:id:QHHT:20181227121908j:plain

【写真:ハワイ島 Kilauea Lodge & Restaurant gazebo

キラウエア・ロッジ & レストラン / ボルケーノ・ビレッジ - レストラン | クマのハワイ島観光ガイド(参考)

  

そりゃあもうなんていいますか

あらゆるところに香り(匂い)が充満しているんですわ。

 

ここはフランスの地下鉄内か!?(※1)って、

いつも心の中でツッコミいれるほど

アラユル人も物もカオリだらけ!w

(意見には個人差があります)

※1...以前、おフランスをはじめ、ヨーロッパの乗り物に乗ると

体臭と香害(主に香水)がないまぜとなり、よく息が詰まってました(-_-;)

 

 

日本へ戻ってきた当初、

糸島市の友人の友人宅を貸して貰って数ヶ月暮らしていました。

と〜っても和なお宅で、広くてありがたかった。

(その節はホンニお世話になりましたm(_ _)m)

...けど、どの部屋も、フ○ブ◎◎ズの匂いで充満してて

ナニコレ!?と... 

この臭いはなんぞ?と、部屋の中クンクン嗅ぎまわりましたわ。

すると、ソファからカーテンから全てのものに

同じ ”か・お・り” が、したのどす。

 

 Σ(゚Д゚)プンプンバイΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

(米国にも確か?Fありました。BUT使う機会も使っている人も知らず)

Fのことは認知も意識上にもなかった私(-_-;)...

  

 

カーテン全部丸洗いしようかと思ったほど凄くて、

(いゃ、一部は洗ったw)

マジ、むせ(泣)ますた。(´;ω;`)

 

 

仕方がないので、

床から畳から壁から拭き上げ〜

 

昼間、ほぼ毎日窓を開け、

気にならないレベル(つ〜か、鼻が馬鹿になった)になるまで

(大げさではないよ)3ヶ月程かかりました。

 

 

ホテルへ泊まると、安くても高くても

(ビジネス〜ラグジュアリーホテルまで)

クローゼットには、必ず消臭剤(^_^;)が...!

(まぁ〜た お前かぁ〜あぁ〜!同じ臭いでビンゴっすwww)

 

もちろん置かれてないところもあったけど、

禁煙室をお願いしてても、

消臭対応なんてところに当たった日は、

マジ、半死に!_| ̄|○

 

消毒消毒、除菌除菌、人工的な香り・・・

人に会う時は、マスクしてください!

入り口で、シュッシュシュッシュしてください!

 

えぇえええ〜!!!???

ほんま、驚きました。

 

 

最近、はやり?の柔軟剤”◎ノア”をつい出来心というか

ボーっと生きてたもので使用しちゃいましてね〜。

 

結果、服を着るだけで目眩っつ〜か、

鼻にずっとつく臭いに頭がクラクラしてこれはイカン!って

 

体センサーが、

ぎゅるぎゅるる〜ぅう

ピコピコピコ〜

っつ〜て、鳴りまくりですわ!

 

 

あれ?って思ってググっったら、

出るわ出るわ・・・

じゃらんじゃらんじゃらんじゃらん

 

おぉお〜! そうかそうか。

おかしいって皆、思ってたのですね。

 

未だ正常に感じる方たちが沢山いてホッとしたのも束の間、

あらら・・・

アトピー発症の一因にもなっていたりするのね〜

うむ。

やっぱ、違和感を感じたら直ぐに調べないと!ですね。

人工的な匂いに、服着てられへんもん!

自分で調べることの大切さを再認識ですわ。

 

あなたのその痒みや偏頭痛も

お心当たりがなければいいけど...

 

 

〜参考になった記事シェア〜 

(勝手にリンク:スペシャルサンクス🎶)

......あ・・・伏せ字がダタ漏れ(^_^;)

  

xn--kckxbyjs74u.net

 

 

レノアの香りの落とし方をP&Gの相談センターさんに質問しました。なんと、落とし方はないので、落ちるまで洗濯するしかないそうです。開発さんに、御社の製品がダメな人間もいるので、落とせるものを開発してくださいとお願いしておきました。恐るべし、レノア。

 

 ついでのオマケ

〜辿り着いた”私的”にナイスな情報シェア〜

 

ameblo.jp

 

大摩邇(おおまに) : アトピーは治るよ! 石けん(界面活性剤)を使わなければ・・・