QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

映画『パーソナル・ソング』を観て

1ヶ月程前だったかな。

(プロモーション映像が)一晩で17万再生、二晩で130万再生され世界中から注目された秀作

『パーソナル・ソング』〜2014年公開〜 を観たよ。

 

youtu.be

アルツハイマーの特効薬は音楽!? 失われた記憶を音楽が呼び覚ます様子が感動を誘うドキュメンタリー。

 

監督は90歳の老女に問いかける。「あなたはどんな子供だった?」「・・・まったく思い出せないわ」「何を思い出せないの?」「・・・若いころにどう過ごしていたのかが全く思い出せないわ」そんな彼女に、iPodルイ・アームストロングの「聖者の行進」を聞かせてみる。すると老女の目がキラキラと輝き始めた。「これはルイ・アームストロングね、学生時代を思い出すわ。母に内緒でコンサートに行ったの!」ひとつの歌から紡ぎだされる思い出は次々にあふれ、彼女は記憶を呼び覚ました。(C)ALIVE INSIDE LLC 2014

 

 

音楽と脳と心(魂)の繋がりに震えたぁ〜!

涙腺緩みっぱなし!心の奥のところが痺れたぁ〜 ٩(♡ε♡ )۶

 

 

音楽を聞くと、その時感じた気持ちや情景とともに、忘れていた思い出がいっきに蘇ってくることがあるよね。

 

音楽と記憶がセットになって脳『心』に結びついている気もするけど、ただ単に音楽と体験が結びついているって訳ではないんだろうな〜

 

その瞬間、催眠療法と同じように、過去のその同時間に退行しているんじゃあないかなぁ〜って思うの。

 

上手く説明できないんだけど、この映画『パーソナル・ソング』を観ながら感じていたのよ。

 

 

実際、催眠療法ってのは、本人の(顕在意識が)忘れていた過去へも退行することが可能ですの。

 

真面目?に考えなくても時間は直線的に未来へ流れているって疑問を持つ余地もないんだろうけど、事実は違うのだろうな〜って私は思ってるのよ。

 

催眠中に私が話をする存在(意識)たちは、時間はあなた方が作り出しているって。過去も未来も今ここに存在しているって言うけど、理論的にもリアルも証明のしようがない。(トホホ)

 

もっとハッキリちゃんとした解説がほしい。けど、しまいに肉体を持つアナタには理解できないって終了〜💦本当のとこ、未だ謎〜💦

 

脱線を戻して、時間は過去から未来へと流れていると仮定して話を先にすすめよう!

 

 

例えば、幼いころ。学校に入学したてとしょう!何か衝撃的な事件があったとするね。月日は流れすっかり忘れていた件、だけど、なぜだかその時のことが最近気になってしょうがない...なんてことあるよね?

 

どんなことがあったか思い出したい!そんな時、過去のその時間に退行して詳細を見聞きするってこと。催眠療法的には可能〜。

 

そんなこと不可能って思われるかもだけど、例えば、UFOに攫われた直後に記憶がカットされてナイ〜なんて部分を、退行催眠で見ようと思えば見れる。あなたの背中の痣がどうして出来たのか?過去世のシーンへ行って探求することだって出来る。それが退行催眠の面白いとこ。

 

もちろん100%可能じゃあない。タイミングも大事。何より本人の潜在意識が見せてもいいと許可しないと(実のところ)見れませ〜ん💦

...(これまでの経験上、潜在意識が見せないって決定したものはだいたいみれないんじゃあないかなぁ〜って私は思います)

 

でも、その理由(シーン)を知ることが今のあなたにとって重要事項だったら、客席で映画を観ているかのごとく観察できるのよ。たぶんね。

 

見えない意識たちと催眠中に話をするのが私の仕事だけど、彼らが曰く、アルツハイマーと診断された方たちの中には、いきなりあちらの世界へ行くのをとめる周りの家族や友人たちへの配慮だったり、その方が居なくなる前の準備期間のこともあるよって聞いたことがある。

 

自分のことばかりか多くのことが理解らなくなっている方(本人)に、音楽(生きてきた今回の人生の記憶)を届けれたらどんなにいいだろう〜って。

多くの方に、自分が大好きな(昔好きだった音楽はおうおうにして今も好きだよね)大好きだった歌を聞いてほしいなぁ〜って。

そしたら、多くの感情と一緒に行きてきた記憶(体験)が蘇ってくるって自分も周りの皆も嬉しいんじゃあないかな〜って。

たくさんの方に音楽が及ぼす影響を知ってほしいな〜って❤

 

 

音楽が認知症アルツハイマー病治療に一石を投じる!映画『パーソナル・ソング』特別映像

youtu.be

 

現在、アマゾンプライムの会員なら(いまなら)プライム会員特典でウォッチできるよん(^^)/

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07S64CPTV

 

 

あなたにも
映画『パーソナル・ソング』を 観てほしいのよ...