QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

シューマン共振と顕在意識の変貌

シューマン共振と顕在意識の変貌

夜中にふと目が覚めたら、3時58分でした。

タイトルとは何の関係もなく、個人的な覚書から失礼します。w

f:id:QHHT:20170817155343j:plain

ここから本題(^_-)

________________

きょうは、

気になっていたシューマン共振”のお話です!

シューマン共振 - Wikipedia

総務省|東海総合通信局|コラムvol.21 シューマン共振(共鳴)

地球大地と電離層の間の球殻状の空洞を、雷放電で発生した極超長波が伝播する現象で、理論的に予測したシューマン教授(ドイツ 1888~1974)の名前にちなんでシューマン共振(共鳴)と呼ばれています。

 

これを踏まえ〜

 

このシューマン共振が、日本時間の2016年1月1日午前0時に、7.83Hzから8.5Hzへと上昇したようです。

ってのが、以下の記事です↓

 

地球の周波数上昇によりシューマン共振の一次周波数が7.83Hzから8.5Hzへと上昇 〜シューマン共振の上昇と意識の統合〜 - シャンティ・フーラの時事ブログ

(以下、一部抜粋させていただきます)

竹下雅敏氏からの情報です。
 シューマン共振についての面白い記事が、In Deepさんから出ています。基本的に変化しないと思われていたシューマン共振の一次周波数が、7.83Hzから8.5Hzへと上昇していると言うのです。
 2つの周波数は、動画で聴き比べることができます。7.83Hzは肉体のスワディスターナ・チャクラに対応するのに対し、8.5Hzはサハスラーラ・チャクラに対応することがわかると思います。地球の周波数が、物理的次元でも上昇したことが確認できるわけです。
 この周波数の上昇は事実で、日本時間の2016年1月1日午前0時に、7.83Hzから8.5Hzへと上昇したようです。どうしてこんなにぴったりとした日時で、しかも日本時間なのかと思われるでしょうが、宇宙的レベルでの霊的中心は、古来からずっと日本なのです。これからも変わらないと思います。
 シューマン共振が上昇したことで、今後どのような変化が起こるかですが、これは、チャネリング系で多く語られていることとは違ったものになります。人間の狭義の肉体は、表層と深層の2層に分かれると説明しましたが、詳しくは表層、中層と、深層の3つに分かれます。このうち、表層と中層が1つとして動くことが多く、大まかには2層に分かれていると考えて差し支えありません。シューマン共振の上昇は、これらの今は分裂している狭義の肉体の意識を統合させます。
 以前のコメントで、この2層の意識が3年ぐらいかけて統合するだろうとしましたが、まさにこれが起こるわけです。すでに、深層の意識では精神が破綻している者が結構居るので、それが統合されると、表面的にも統合失調症として診断されるような人々が増えると思われます。
 要するに、狭義の肉体の意識が統合されると、嘘がつけなくなるということなのです。表面で言っていることと深層の意識(本音)の区別がなくなってしまうからです。こうした意識の変化に伴って、社会全体は、正直であることを美徳とし、嘘をつくことを非難するようになっていくと思います。
 霊的なレベルでは、意図的に嘘の情報を流して社会を混乱させると裁かれます。下のコブラ情報がその典型です。コブラの名を偽って情報を出す人物が次々と処刑されているのですが、彼らはいつまでこのようなことをするつもりでしょう。RM(レジスタンス・ムーブメント)の連中は、よほど心根が善良な者以外は、将来的にまともな精神状態でいられる者は居ないだろうと思われます。
(竹下雅敏)
地球は鉱物であり、地球には意識があります。
私たちの集合意識と繋がっています。
わたしは、そう聴いています。
QHHTセッション中、潜在意識たちと話しをすることがあります。
最近も頻繁に言われることに、自分を愛し正直に生きなさい、自分のために生きなさいとのメッセージをいただきます。
それから、地球を愉しめと。
自分の星に帰りたい。ここは苦しい嫌なことばかりある。
どんなに苦労してきたか。もう地球にいたくない・・・私のところへ来てくださるクライアントさんの中には、そうおっしゃる方も一人や二人ではありません。
_________________
さて、

シューマン共振の記事を読んでいたら、ふと、顕在意識と潜在意識のことを考えていました。

QHHTセッション中、私たちとともにある顕在意識もずっとセッションをともにしています。
彼らは、催眠中に起こるであろうことをとても恐れているようです。
セッション中、体を熱くしたり寒くしたり、意識を浮上させたり痒くさせたりします。手足をばたつかせたり尿意を催させたりするだけでなく、焼き芋屋さんを家の直ぐ外に通らせたり、宅配の人を呼んだり(ピンポーン)もします。
彼らは普段なにげなく生活している私たちを危険から守っています。彼らの意識がなければ、とっくに赤信号を平気で渡って私たちは大怪我をしていることでしょう。

潜在意識たちはなんだって出来ますが、顕在意識もある意味、最強なのですよ。

いま、私たちの意識は統合しつつあります。
もしかすると、地球の振動数が変わってきていることにも関係あるのかも?と思っています。
最近、顕在意識と潜在意識の境目が分からなくなってきている人が増えてきているように思います。
正直に生きることは簡単なようで難しかったこれまでの世界から、私たちは変貌しようとしているのかもしれません。

 

ある日のセッション(途中)から抜粋させていただきました。

(掲載を快諾くださったcc様に心からの感謝を込めて)

【SC:潜在意識 P:プラクティショナー】
P____ 数日前、サイトをアップしようとした時、文章や金額を考えたものが瞬時に消えたそうですが、(あなた方が)何か操作されましたか?
SC____ わたしじゃあない
P____ どなたが?
SC____ うん。この子の顕在意識がしました

P____ あぁ〜。今の状況を変えたくないということですか?
SC____ いぇ
P____ 怖がっているのですか?
SC____ いいぇ

P____ なぜですか?
SC____ この子は、形からはいるところがあって、全てが納得いってからじゃあないとなかなか進みません。 まだ・・(中略)・・に関しても、準備や些細なことですね。名前のことだったり。あと、金額も。そういったものも準備出来ていないから、顕在意識に(自ら)消させました

P____ はぁ〜そうだったのですね
SC____ 顕在意識は、この子の恐れと繋がっているので、喜んでしました
P____ あぁ〜。これはもう一度作りなおして〜彼女の納得いうようなものが出来たらアップできますか?
SC____ 早く

P____ 早く?
SC____ 早くいろいろなことを決めることです
P____ わかりました。早く決めて動けということですか?
SC____ そうです

P____ 値段について悩まれているようですが、そのまま進んでもいいですか?
SC____ 大丈夫ですけど、先でまた悩むでしょうね
P____ ふふ。値段の値上げで悩むのですね? もっと最初から高く設定したほうがいいということですか?
SC____ それをすると、お客を呼ばないように顕在意識に働きかけます

P____ では、ステップバイステップで値上げをしてゆく?
SC____ 難しいですけど、するしかないでしょうね
P____ これで生計をたててゆかなければとおっしゃっていました

SC____ そういうことです。生計をたてるということは今を生きるということです。それを考えたら値段設定が出来るはずです(中略)・・・あなたが望む金額です。収入はいくら要りますか?どうして生活をしてゆきますか? そういう風に答えを出してゆかないといけないのが、この世です

P____ わかりました。ありがとうございます。私たちも大変身になるアドバイスをいただきました。感謝します