QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

1日3回、3分間の頭皮タッチで解消!

Link: 1日3回、3分間の頭皮タッチで解消! 抜け毛・薄毛 | カラダの豆事典 | サワイ健康推進課

◆ 「頭皮タッチ」マッサージ


【POINT】 頭皮は敏感です。まずは、軽く触れるように頭皮と指を密着させます。体温を感じてから、徐々に指先だけではなく、体全体で押すようにしましょう。

1)4本の指を軽くそろえ、首の後ろの付け根にあてる。まっすぐ上に向かって1・2・3と押す。

2)耳の下のくぼみに中指を合わせ、4本の指でゆっくり中心に向けて、1・2・3と回す。

3)1と2で血液の流れを引き上げたら、次は頭皮全体をケア。最初は頭皮を垂直に引きあげながら、2回目は頭皮を回しながら行います。頭皮を回すときは、回した後に矢印の方向に持ち上げるようにします。

4)両手のひらで頭をやさしく包み、中心(頭頂部)に寄せるように頭皮を動かします。

5)最後に大きく息を吐きながら、指を軽く閉じ、頭全体を包んだ手を下ろします。頭頂部まで引き上げた血液を、頭から下の静脈に下げるイメージで。

詳細は、こちら→http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/201003-02.html


頭皮のマッサージで、髪クログロ、抜け毛も減るのだそう♪

若返り効果抜群と聞き、やる気満々な私w

数分間のマッサージでいいなら、今日からはじめてみようじゃあないの!

うきゃあ〜 (*´∀`*) ←すでに若返っている頭皮の想像〜w