QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

潜在意識とお話(その1):セッション☆シェア

QHHT(ドロレス式ヒプノセラピー

では、 セッション中、クライアントさまの潜在意識とお話しをします。

潜在意識には人格があり、それぞれ個性もあります。

セッション中、潜在意識から、沢山のメッセージをいただきます。 その全てをお伝えすることは、クライアントさんの了解も必要ですし、 個人的なお話もあるので難しいです。 でも、皆さまにもシェアしたいと思うメッセージ性のあるものは、 出来るだけ了承を得て、折に触れてご紹介してゆきたいと思っています。 今日は、同期のKさんと私のセッション中のやりとりから、 一部抜粋してのご紹介です(^_-)-☆

潜在意識の話す言葉は、愛に溢れています。

わたしは、潜在意識とお話をするのが大好きです。

******************************

 

【A(答):潜在意識 / Q(質問):プラクティショナー】

A:もう、過去過去とこだわらないこと。(中略)


  とにかくやり始めること!それが大切。

Q:一歩を踏み出すためにどうしたらいいでしょう?


A:一歩だせばいい。何からでもいいから、やればいい。    やりはじめること。       手をつけはじめれば流れてくるのも知ってるのに、やらないだけでしょ?


Q:その一歩を踏み出したいと思うが、     何かがブロックしているように感じるのですが。。。        怖いとかネガティブなものとか・・・ブロックしているものは        取り外すことはできませんか?


A:はい。 本当は・・・なにもない。


Q:あ!。。。何もないのですね。


A:あると思っている気持ちがそうさせているだけ。


Q:そうですか・・・では、この瞬間にブロックはとれましたね?


A:みんなそうだけど、本当は何もないのに…       本当は何もないのに、あったほうが都合がいいと思っている。

Q:そうですね。それは自分に対する言い訳なのでしょうか?


A:先延ばしする言い訳で、何かのもののせいにしているだけ。


Q:そうなのかもしれませんね。いぇ、そうなのですね。


A:でも、それを・・・人間の時間を楽しんでるからいいでしょ。


Q;あぁ〜。この肉体を楽しむことのひとつのアイテムでもあるのですね。


A:苦しみでも、悩むことでも、味わうためにきてるでしょ。


Q:はい。この肉体を持ってこその楽しみですね?


A:もう飽きてるのに、まだ好きなんですね。


Q:(笑)そうですね。軽くなりたいと思いながらも、       まだ抜け出せないのでしょうか?わたしたち。


A:軽くなりたいってことは、重い物を持っているという、まぁ、前提がある。       それも思い込みでしょ。


Q:あぁ。これも思い込みなのですね。


A:自分でつくって背負ってるだけでしょ。何もないでしょ。       本当は何もないけど、あると思い込むことで軽くなりたいという       理想をつくってそこに行こうとしているだけ。       どこに行ってもいいのです。


Q:はい。


A:ただ自分でつくっているということを知ってれば何をしてもいい。


Q:はぁ〜それはとっても素晴らしい。       彼女だけでなく人類に対するメッセージでもありますね。


      皆がそれをわかれば、もっとよりよくもっと心軽く生きることが       できるのですね。


A:そうです。彼女は知っています。


Q:それをまた再び教えてくださったのですね。


A:そうです。


Q:思い出すだけなのですね?


A:そうです。


Q:はい。ありがとうございます。

image