QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

人生を楽しむ今日を楽しむ

f:id:QHHT:20190101121705j:plain

【2019_元旦】

 

お便りをいただきました。

『人からいろいろ指摘されると、どんどん自信がなくなって、

他人から褒めてもらいたい承認欲求が芽生えてしまいます。

どうしたらもっと平安に過ごせるのかなぁ〜』

 

そうですね〜 平安から平成へ(間だいぶ端折ったw)〜

次はなんだろうね〜? 

 

(いきなり昭和なボケから失礼^^;)

うんうん。承認欲求はきっと誰にでもあるよね?(たぶん)

特に、身近な人に自分の存在を否定されたような時は尚更かも。

もしかすると、その人は、自分自身が承認されたくて

仕方がないから、自分以外の人にそれを要求するのかもしれないね。

100点とらないとアナタではないですよ〜って、

だから他の人にもそれを求めてしまうのかもしれないね。

 

ただ、そこに居るだけでいいのにね。

何にも出来なくでもいいのにね。

生きているだけでもう充分なんだけどなぁ〜

 

 

人の評価なんて都度かわるもの。(でしょ?)

いい時は、ちやほやして周りによってきて、

ダウンしている時は、さーっといなくなっちゃう(?とか)

あなた次第とか言って、見捨てられちゃうこともあるw(泣)

 

ま、他人の評価は今の社会で生きてゆくために

(今の世ではまだ)多少は必要なんだろうけどね...

(でも、きっときっとそのうち要らなくなるよ。って思うよ)

 

本当は誰も自分のことを幸せには出来ないんだけどね。

私を幸せに出来るのは私しかいない って

それが胸の真ん中の深〜いとこで分かるようになるまで

旅は続くのかもしれないね。

 

生かされてることが幸せと思えるようになるには、

なにより自分で体験したいのかもしれないね。


人生を楽しむ今日を楽しむ。

今を楽しむことで

未来は変わるし過去も変わるんだよん🎶

 

時間は過去から今→今から未来へと流れていると

思っていたこともあるけど、

実際、今が変わると瞬時に過去も未来も変化するのよ。

 

そんなことないって(いま突っ込んだ?w)

うん。そうさね。多くの方が言うよね〜。

 

私も、実体験するまでは、そう思ってたwから

否定はできないw

(でも、いまはホントに変わるよって言えるよ!)

 

『あれ?そうなんだ〜』って、

腑に落とすには、

苦しいことや悲しいことに自ら突っ込んでいって、

過去も変えられるんだ〜って、

納得しなくても出来るよ。

 

それには、まず、今日を今を人生を楽しむこと。

『いま』この瞬間を楽しむには、

いまここに在る幸せを感じて味わうの。

 

家族と一緒に元気で食卓を囲む時間を愛でる!

ひとりなら一人っきりの時間を満喫するっ!

寂しくなったら寂しい〜っていえばいいし、

皆のところへ行って、かまって〜って、タックルしたらいい!

 

そう。正直に自分の心に正直に生きるの。

日々、いまこの時の幸せを味わいながら

『いま』を積み重ねてゆくと、

必ず未来と過去が変わります!(太鼓判だっ!)

 

ホントだよ。

ちょっとだけでいいから信じてちょ!

それでもって、

一緒に "2019年"を楽しむっ❤❤❤

 

今年もよろしく〜\(^o^)/

qhht-space-of-presence.hatenablog.com