QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

『褒める』と『認める』

『褒める』と『認める』の違い

 

褒める と 認める は 似ているようで 違うよね。

 

褒めると認めるは 似ているけど

漢字も読み方も違います。(ワハハ...コテコテ^^;

 

(以下、ちょいと不真面目記事かも。閲覧注意)

 

f:id:QHHT:20181218215120j:plain

【写真:これは撫でるw】

 

自分で自分を褒める

自分で自分を認める

 

アナタはアナタ自身を 褒めていますか?

アナタがアナタ自身を認める時、

アナタはここに居るだけで

生きてるだけでそれだけでいいんです。

 

やったことないと分からないかもですが、

自分で自分を認めると、安心感がうわぁ〜って広がります。

 

 

例えばね。

『一生懸命練習していた逆上がりがはじめて出来たよ!』

と、アナタのお子さんが駆け寄ってきたとします。

 

その時、

『うわぁ〜よく頑張ったんだね!

あなたの嬉しそうな顔をみて、私も嬉しいよ!』

って、アナタの気持ちを伝えることが、

(その人を)”認める” ことじゃないかなぁ〜

って、(私)思うんです。

 

ん?いまいちよくわからないなぁ〜って思われたアナタ!

是非、『認める』『褒める』でググってください(^_-)

子育ての極意は、”褒める”のではなく、

”認めて、包む”ことが大事だと

多くの方の意見や参考記事を

見つけることができるでしょう〜💫

 

ですので、多くの頷ける意見は他の皆様にお任せし、

ここはひとつ私、個人的意見をば!

(意見には個人差があり、受け取り方にも個人差がありますw)

 

 

アナタ自身を自分で褒めて褒めて褒めちぎっちゃいましょう〜w

アナタ自身を自分で認めて認めまくちゃいましょう〜www

 

(いいんです。アナタはひとりだと思っているかもですが

37兆2000億個の細胞(※1)から成り立っているんですから。

いいんです。アナタはひとりだと思っているかもですが

見えない存在が周りにワンサカいるんですから。

いいんです。アナタがあなたにイエスって言わないで

誰が言うんですか!

えぇえ〜!?自分にノーっていってどうするの?

アナタがあなたに今ここでハッピーでないってのは

どういうことですかぁああ〜!!!

ゼーゼーゼ〜(;´Д`)...独り言コーナー終

 

 

そしたら、アナタのそばにいる大事な人も

認めて認めまくっちゃいましょう〜❤

 

すると何がおこりはじめるでしょう?

次々、誰かのいいところが目につくようになってきます。

アナタが誰かを認めて言葉に出すだけで

アナタも誰かに認められる攻撃にあうでしょうw

 

ご一緒にトライしましょうよ!(^_-)

 

(※1)人体の細胞の数はおよそ37兆2000億個 | 科学技術のアネクドート

 スペシャルサンクス🎶↑

 

qhht-space-of-presence.strikingly.com