QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

Just be here now "今を生きる"

今を生きてますか?

そう聞かれたら、

アナタは どう答えますか?

 

『今を生きる』とは、どう生きることをいうのでしょう!?

 

 

私たちは、昨日のことだけでなく、

だいぶ前にやってしまったことを悔やんだり、

未来に起こってほしいことを追いかけたり、

絶対に叶えたくない将来の不安に怯えたりして暮らしています。

 

もしかすると、幸せはずっと先にあると

思い込んでいる人もいるかもしれません。

 

今この瞬間を楽しんで、

「私はいつも瞬間に生きている!」と、

言い切れる人はそう多くはいないようにも思えます。(涙)

 

一昨日、アマゾンプライム会員特典内で見れるw 中から

僕のワンダフル・ライフ

 〜2017年秋・日本で上映された映画です。ご存知の方も多いかと思います〜

という映画を観ました。

 

主人が選んで突如始まりました。w

U^ェ^U

犬が出てきそうだな〜くらいの予備知識?で、どんなお話か知らなかったのですが、それがメッチャ良かったんです!

 

どんなストーリーで、

どんな展開なのかもしらずに観た事が、

こんなに”今”を楽しめることに

繋がるとは!!!

 

こんなに素晴らしいことはない!

そんな気づきも貰えて、最後は大号泣〜!www

 

ですので、も〜し、も〜し、まだどんな内容かご存じなく、

あら?私、プライム会員だわ(←まわしものではありませんw)

って方がいて、あら。ちょっと2時間くらいなら

時間あるわ!って方は、

是非ご覧いただきたいっ!!!

 

(以下の)続きを読む以降に、”ジ〜〜〜ン”と心に刻まれた

映画の最後部分を引用させていただいています。

ので!まだ、観たことも聞いたこともない方は、

どうかどうぞ ”続きを読む” をクリックする前に、

この僕のワンダフル・ライフ

なんとしてでもご鑑賞いただきたいっ!

 

U^ェ^U 

犬好きでも、犬どうでもいい方も、

きっと”今を生きる”をきっと感じていただけるはず \U^ェ^U/

はい。(プライム会員でない方は借りるなり?等などしていただけるとこれ嬉し)

 

では、唐突に 

もひとつおまけの”日常生活編” www

朝ご飯を食べた後の食器洗いで「今を生きる」編

 

『うわ〜この油汚れ、スゴ〜^^;

まずこの使い古しの紙で拭きましょう〜

おぉお〜昨日のカピカピ紙まだ使えるwww

うん。まずはいい感じ〜

環境に優しい洗剤に変えて心配だったけど、

結構、スポンジの泡立ちがいいんだわ〜

泡切れもいい感じ🎶

水切れも最高〜!

キュキュッと音がして気持ちいいわ〜(^O^)/

あぁ〜つるつるピカピカになっちゃった❤

ウフフ・・・(嬉)』

 

続いて、

 

朝ご飯を食べた後の食器洗いで「過去や未来に生きる」編

『おぉ〜! あと出かけるまで40分しかないわ。

あら、洗濯機がなんだか変な音がしてるかも。

偏っていないといいけど。

そうだ!忘れるとこだった。

駅に向かう途中で、クリーニング屋にも寄らなくちゃ。

にしても、昨日、花ちゃんにクドクド言い過ぎちゃったかも。

もっと言い方があったわよね。反省反省。

ところで、今晩は、何を作ろうかしら?

きょうは確かお肉の特売日だったかも 』

 

================

 

「今を生きる」ことは、

毎日意識的に練習することで、少しずつ出来るようになります!

 

お皿を洗ったり、お風呂に入ったり、散歩をしたりする時に

「お皿ピカピカ〜」「お肌すべすべ〜」「うゎあ〜こんな花咲いてる〜」

って、日常の些細なことから始められます(^_-)

 

最初は、多分、一分も持たないでしょうwww

往々にして、直ぐ、過去や未来に引き戻されている自分に驚くことでしょう。

ドラマを見ていても、ずっとそのストーリーに集中できている人はまずいません。

「あぁ、私もあんなことしてたな」とか「私ならこうするのに」やら、思うだけならまだしも、「そうそう。昨日のあれ、気になるわ〜どうなったんだろう?」とか、まったく別のことを思考していたりします。

そんな時は、あぁ、また過去に戻ってた・・・と気づくといいです。

反省することはありません。

ただ、気づけばいい。

未来の心配をしていたなって、気づけばいい。

 

自分の思考を客観的に、捉えることが出来るようになってくると

「今に生きる」「今を生きる」

時間が、少しずつ増えてきます。

必ず増えてきます。

 

今を楽しむことは、必ずアナタにも出来ます。

私も毎日、自分に「お〜い!戻ってこーい!」

って、突っ込みながら生きています。www

 

う〜ん❤ 

今日は、「今を生きる」大切なことを教わった

とっても素敵な映画僕のワンダフル・ライフのお話?でした❤

 

【注*映画を観ようと思ってくださった方は、以下、ネタバレ多しです。クリック要注意!】

 

 

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

 

【ストーリー/キネマ旬報社」データベースより

その犬は何度でも生まれ変わる 少年に会うために…

夏の暑い日、子犬が車に閉じ込められて苦しんでいるところを、8歳のイーサンが助ける。感激
した子犬はイーサンから一生離れないと心に誓う。ベイリーと名付けられた子犬は、遊ぶと
きも寝るときもいつも一緒の彼らだったが、犬の寿命は人間より短い。そしてイーサンに会う
ため何度も生き返るベイリーの、長い人生の旅は始まる。

 

 

www.youtube.com

 

"僕のワンダフルライフ"より、抜粋引用

So, in all my lives as a dog, here's what I've learned.

Have fun, obviously.

犬生を繰り返して来て学んだのは
もちろん、楽しむ事

 

Whenever possible, find someone to save, and save them.

Lick the ones you love.

困っている人を探し救うこと

好きな人を舐め

 

Don't get all sad-faced about what happened and scrunchy-faced about what could. Just be here now.

 

過去をいつまでも悲しまず

未来を憂いもしない

ただ今を生きる

 

Be - here - now.

That's it. That's a dog's purpose.

今を生きる

それが犬の目的

 

 

※記憶をず〜っと持って生まれ変われたらどんなにいいかしら〜?って、単純に思いながら観ていました。(これからの地球は、そんな人も増えると、QHHT退行催眠中に潜在意識たちに聞き、ワクワクしている私です(^_-))