QHHT- Space of Presence

QHHT量子ヒーリング催眠療法士のブログ

正しさなんてマボロシだ! 「自分は絶対正しい」が危ない3つの理由

Link: 正しさなんてマボロシだ! 「自分は絶対正しい」が危ない3つの理由

私たちは自分の認識していることの範囲でしか、物事を考えることができない。そのため、つい「自分の考えは正しいはずだ」という頑固な思いを抱いてしまいがちになる。これはどんなに経験を積み、どんな素晴らしい結果を残してきた人でも引っかかってしまう、思考の大きな罠だ。

「自分が正しい」という考えは、おうおうにして間違っていることを私たちは知っている。知っていてなお、そのような思いに囚われてしまいがちになるのが人間だ。この記事では私たちが「正しさ」と呼ぶものが、本当は存在しないことを解説し、コミュニケーションの障害から身をかわして、仲間とよいコミュニケーションをとるための知識をお伝えする。 

「正しさ」は存在しないという話

NO LOVE, NO TEAM